千葉の葬儀のお助けサイト

千葉県内にはさまざまな葬祭場があります。私が体験した葬儀でおすすめの「関宿斎場」について紹介します。

off
2016年5月10日 皆に優しい葬儀

千葉で葬儀をするなら「印西斎場」がいい?

葬儀にはある程度想定できるものと、急死によって想定外のバタバタ劇になる場合があります。

◇突然訃報を知らせるメールを受け取った時に→(URL:http://top.tsite.jp/news/buzz/o/28042200/

私の祖父は会社の役員をしていて、定年退職後に急死しました。

たいへんでしたが千葉県印西市にある「印西斎場」を知ったおかげで難なく終えることができました。

ご紹介します。

■葬儀場ならどこでもいいというワケにはいかない悩み。

私の祖父は大手の電機メーカーで会社役員を務めていましたので、退職後1年も経たずに急死したときは、葬儀の手配はほんとうに慌てました。

そんなとき友人の口利きで知ったのが千葉県印西市にある「印西斎場」でした。

この葬儀場は、とにかく敷地が広大で、敷地の内部はもちろん、外周の環境もとても静かでした。

こんな閑静な立派な葬儀場でみなさんに送ってもらえたら、祖父も大満足できるだろうというのが第一印象でした。

葬儀場ならどこでもいいというワケではない見栄や世間体もありましたので、ほんとうに助かりました。

■通夜・告別式、火葬までの一式を移動ナシで1か所で。

印西斎場は、当家のようなある程度の規模が必要な家族の葬儀から、家族葬、中規模クラスの一般的な葬儀・葬式、さらに火葬までを1か所で行えるところが魅力です。

葬儀場と火葬場は併設されているので、告別式の後にバスで火葬場まで移動してもらうといったご足労をおかけすることがありません。

会葬者の移動が不要であることから、祖父と同年代の高齢な方にも気兼ねなく会葬していただけました。

■印西斎場はJR成田線「木下駅」とJR成田線「小林駅」が最寄り駅。

タクシー利用になりますが、会葬者には人気の高い葬儀場です。

印西斎場には最寄駅からタクシーで10分-15分のところにあります。

駐車場スペースは乗用車が91台分、マイクロバスも10台が用意されています。

規模や席数は70人席用 2室・100人席用 1室の2種類3室があります。

会葬者に好評の葬儀場です。